『鬼滅の刃』アニメ映画 興行収入史上最速100億円突破!

 『鬼滅の刃』といえば小学生を中心として、人気の漫画だ。今では飛ぶ鳥を落とす勢いで人気爆発中である。街を歩いていても、ポスターなど何かしらで見かけるし、どこのコンビニに入っても何かしらキャンペーンをしている。

 アニメ映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」の興行収入が107億円に達した

 2020年10月16日~25日までの10日間で100億円を突破したのは、日本の上映作品で史上最速という。

 全国403館で上映され、観客動員数は798万人を超えた。歴代1位の興収308億円の記録を持つ「千と千尋の神隠し」が100億円を超えたのは25日間。

 鬼滅の刃 に対する画像結果

 私は数年前まで少年ジャンプを読んでいた。『鬼滅の刃』が始まった時にリアルタイムで読んでいた。ただ5話くらい読んだ時点で読むのを辞めた。そんな漫画がここまで人気になったのは、当時は想像もできなかった。今は娘が毎日のように「しのぶちゃん」って言ってる。

 そういや、新型コロナの影響で映画館の入場規制があるはずなのに、鬼滅の刃の最速興収ホントなの?って思う